ピクニック日記

日々の備忘録

ゼロドロップの試走 @竜王山 & 今日のザック

今日は、新しい靴の履き心地を試しに竜王山に登りに行きました。

オットが選んだ「アルトラのティントトレイル」

f:id:tomo740428:20200307223222j:image

ゼロドロップです。

 

ゼロドロップってなんぞや?って思ったのですが、カカトが厚くなくて、フラットな靴の事らしいです。

 

他の靴と何が違うのがわかりませんでしたが、とりあえず快適でした!

今のトレラン靴がもうボロボロだったので、今年はこの靴で山に行きます!

 

さて、杉が花粉を抱いている道がスタート!

f:id:tomo740428:20200307223900j:image

酷い花粉症なので、みてるだけで体が痒くなるよー

 

ちなみに、ザックは2週間前にオットと同じルートで登り、たくさんダニに噛まれたのでお留守番です。

 

私ははじめてのコースだったのですが、心臓破りの急登が続き、とてもとても走れない…

 

しかも、午後からの雨予報だったのが、早めの降雨となり、登り始めて50分で急いで下山しました。

 

急登の分、下山も急降下です。

f:id:tomo740428:20200307224201j:image

オットは、風の様に降りていってしまう…
f:id:tomo740428:20200307224223j:image

は、速いんですケド(;´д`)

 

結局トータル90分の山行でしたが、早く帰ったらザックが喜んでくれるのでそれはそれでラッキーなのです。

 

ザックさん、「おかえり」と可愛く喜んでくれました。

f:id:tomo740428:20200307225637j:image

ザック、お留守番ありがとう!

 

次は、ザック孝行だよ!

レインコート着てお散歩です!

f:id:tomo740428:20200307225717j:image

じっと見つめるザックさん。

案の定、この後突進しましたが、あっさりかわされました。

 

そんな感じで、朝から色々出来て1日が長かったなぁ

 

 

ちなみに、朝、目覚めるとこんな感じでした。

f:id:tomo740428:20200307230849j:image

ザックの後頭部の向こうにオットの後頭部があるw

可愛すぎるんですよ、ザック。