ピクニック日記

日々の備忘録

わかりやすい男子達

昨日のこと

「ザックちゃん、お山に行かない?」

と誘って尺岳の登口へ。

f:id:tomo740428:20220507224719j:image

歩く事10分、うんちをぷりぷり済ませたザックは急に止まって

「ボクは疲れていますのでもう歩きません」

と言い出しました。

 

たしかに前日、ドッグランで動画を10倍速で見ているかのような素晴らしい走りを見せてくれたザックさん。おとーさんは登りたくて仕方ないようですが、おかーさんは「ザックファースト」

ならば、川で遊びましょう。

「これこれ!おかーさん、これだよ!」

f:id:tomo740428:20220507225657j:image

はい、ザックさんの本日の正解は『川』でした!

でも悔しいので帰り道に気になっていた「川島古墳」に行ってみて、悠久の歴史を感じてみました。

「お山の代わりに古墳に登るよ!」

f:id:tomo740428:20220508062058j:image

兵馬俑発見!

f:id:tomo740428:20220508062142j:image

「ザック、あっちがお家だよ」
f:id:tomo740428:20220508062139j:image

帰宅後、登り足りないオットは午後からひとりで笠城山に登りに行っちゃったよ。

 

そして夜はこんな感じ。

f:id:tomo740428:20220508062456j:image

すごくわかりやすい2人

お疲れ様でした。