ピクニック日記

日々の備忘録

神経質なザック

昨日の日曜日の昼下がり、ドッグランで遊んだザックさんは、ちょっと様子がおかしくなって、夕方になるとおやつのカリカリも食べない。

 

そのまま元気になることなく夕ご飯も食べずにお布団へ。

 

気がつかないウチに拾い食いしたのか?

病気なのか?怪我なのか?

ぐったりしてそのまま寝ているザックを見て、私もオットもハラハラ。

 

ドッグランに連れて行った私が微妙に責任を感じてブルーになり…

翌朝もまだぼんやりしている様子。朝ごはんもほとんど食べない。

 

今日は午後からトレーニングだったので心配が募ったものの、お昼にはオヤツおくれ、とねだるザックに戻りました。

f:id:tomo740428:20200309225836j:image

どうやらドッグランで遊んで疲れが溜まっていた模様。

 

なんだかホッとしました。言葉が交わせない分余計に心配してしまいます。

 

トレーナーの先生からはあまり神経質にならなくても大丈夫だよと言われて、そうだよなぁと心が軽くなったのですが…

 

そのトレーナーの先生から貰った動画。

https://streamable.com/g8ewe

私はコレを観て、ザックは脚を怪我していたから元気がなかったんだ!と思ったのですが、先生曰く、

ザックは、足元がチクチクしたところを歩くのを嫌がってへんな歩き方になるのです。

と聞きましてびっくり!

 

たしかに振り返れば砂利道などでもああいう風にびっこを引いた感じになるのです。

 

ザックは、繊細で神経質らしいのでそんな風になるんだって。

 

トレーナーの先生におしえてもらわなければ一生知る由もなかったなー

 

朝、神経質なザックは、洗濯のハンガーパンチを盗みます。

f:id:tomo740428:20200309231150j:image

昼、神経質なザックは、おやつをたかります。

f:id:tomo740428:20200309231100j:image

夜、神経質なザックは、オットとマラソンの録画を観ます。

f:id:tomo740428:20200309232059j:image

夜更、神経質なザックは、優雅に布団の真ん中で寝ます。

f:id:tomo740428:20200309235924j:image

ねぇ、ザック、本当に神経質なの??