ピクニック日記

日々の備忘録

ザックの変化

ザックが落ち着いてきました。

 

元気いっぱいのやんちゃさんではあるのですが、以前の様なカオスでは無くなってきました。

 

ドッグランでその事を話したら、「1歳7ヶ月では早すぎる」と言われたのですが、トレーナーの先生曰く、「トレーニングを受けている子は落ち着くのも早い」らしいです。

 

といっても、ここ2、3日の話なのですが、《なんかお利口》なの。

 

本日はトレーニングが早く終わったのでドッグランに行ったよ。

お友達のボールに執着しまくりで申し訳ない感じでした。。。

f:id:tomo740428:20201204214422j:image

でも、

「それ、ザックのボールじゃないから!!」

言ったらちゃんと伝わります。ザックは、ちゃんとわかって様子見ながら遊ぶ賢い子になりました。

 

もうすこし様子見ながらトレーニングを続けていきたいと思います。