ピクニック日記

日々の備忘録

ザック、またまた吐く & 春のアク抜き

毎日、飽きる事なく色々なことをやらかすザック。

 

今日のザックは、早朝からオットと蕨取りにでかけました。

その間、のんびり家事をしていたら、オットからSOSの電話が❗️

 

なんか変なモノを食べたのかな?

ザックがまたゲロゲロ吐き出したんだって。

 

オットはうろたえていたので、バタバタと準備して山裾まで車で迎えに行ってそのまま病院へ。

また?という感じなので、病院も行かなくてもいいかもと思ったのですが、万が一を思うと怖いので結局診察してもらいました。

 

大事には至らない感じで、消化ケアのカリカリをもらって病院を後にしました。

 

朝から疲れるわー ( ´Д`)ふぅ

つーかもう昼だわ。

 

自宅に帰ると、

蕨、フキ、筍、、、(フキと筍は山の中で先客に頂いたそうですが、)オットが春の恵みをガッツリ持って帰ってきてました。

 

ザックの緊急事態にも関わらず、しっかり収穫して帰ってきたところをみるとザックに注意を払ってなかったに違いない、と深読みする私。

 

ザックのお世話でバタバタしてましたが、アク抜きもしましたよ。

f:id:tomo740428:20200430204237j:image

それにしても、オットの在宅が増えると私の仕事が増えます。

 

結局、ザックは終日元気がなかったので、トレーニングもお休みして養生しました。

f:id:tomo740428:20200430211141j:image

敷地内のお庭で草を食べるザック。放牧をみまもる私。

 

夜は、オットの腕の中で爆睡。

f:id:tomo740428:20200430211404j:image

日中のザックのお世話は私が担当ですが、夜はオットに任せます。

子育ては夫婦の仕事です。