ピクニック日記

日々の備忘録

ザックの痒み緩和 ステロイド

痒みがとまらないザックちゃん、2日前にワセリンで効果がある気がしましたが、そんなにすぐにはいい結果には至らず。

 

夜中、2時間おきに発作のように起きては掻きまくるので、今日は別の病院で検査してもらってお薬をもらいました。

 

ステロイドと痒み止め( ̄◇ ̄;)!

ス、ステロイド

いいイメージのない薬ですが、用法・用量を間違えなければ効果が期待できるということで服薬するとこにしました。

 

現時点では体に炎症があるので、普通のワンコよりブドウ球菌が多いのだそう。

まず、ステロイドでそのカイカイの火種をなくしてあげることが必要なんだそう。

 

 

今日、お世話になった病院はトレーナーさんから教えていただきまして、通うのに時間はかかるのですが、きちんと顕微鏡で検査をしてくれて素人目からみてもわかりやすい診察でとても安心できました。

 

過ぎた話ですが、先日行った病院は、ザックの症状は酷くないのでそんなに痒がっているはずはないと言われて、私の説明とザックの症状があってないと言われてそのまま帰宅する事になったのです。

 

ザックは喋れないので、なんとかかわりに症状緩和をしてあげたく必死になっていたのですが、ひとまずこの治療で様子見をしたいと思います。

 

あー、病院変えて良かった。

こんなにカイカイのザック

f:id:tomo740428:20200506221511j:image

かゆい、カユイ

f:id:tomo740428:20200506221525j:image

それが、なんということでしょう

ぐっすり眠っています。半年ぶりの夏用ベットです。

f:id:tomo740428:20200506221603j:image

あらー、オットも仲良く寝ています。

stay home の昼下がりはうたた寝が最高よね。

f:id:tomo740428:20200506221731j:image