ピクニック日記

日々の備忘録

馬見山登山 with ザック

今日は晴天!

前々からオットが行きたがっていた馬見山に登山にいきました。

f:id:tomo740428:20200320201626j:image
f:id:tomo740428:20200320201629j:image

往復約17kmでなかなかの距離でしたがそんなに急登がなかったので楽しく登れました。

f:id:tomo740428:20200320201713j:image
f:id:tomo740428:20200320201710j:image

【備忘録】

7時30分 自宅出発

8時30分 道の駅 小石原到着で登山開始

往路    2時間43分

復路 2時間

f:id:tomo740428:20200320202125j:image

ガーミンのGPSによるとこんな感じです。

朝から行動したので14時には自宅に帰れてバタバタせずに済みました。

 

こういう登山の仕方が理想です。

道は、木々にピンクテープがしっかりと貼ってあり、迷うことなく道標として登ることができました。こういうことを有志でしてくださる片方に感謝です。

 

ザックは、往路は勢いよく登りきったのですが、下山時にへたってペタンと地面にうつ伏せてしまったので少しだけオットに運んでもらう場面がありましたが

f:id:tomo740428:20200320201911j:image

ほぼほぼ自力で登山しましたよ。頑張ったね、ザック!

 

帰宅したら、ザックはお風呂へ直行!

やはり沢山ついてる!犬ダニ!

オットと私の2人で、せっせと除却しました。

大変だったわw

f:id:tomo740428:20200320201935j:image

オットは風呂上り後もせっせとダニ退治です。

こういう作業はオットが好きなのでマルッとお任せ。私は見ているだけで体がジリジリしてしまい向いていません。

 

そして、ザックさんは晩ご飯をいつものようにたくさーん食べて、もう夢の中です。

f:id:tomo740428:20200320202033j:image

登山中にオットと2人でザックがお利口さんになってきたね、すごいね、と話しながら歩きました。

それくらいザックはお利口になってきました。

 

そして、ザックとの登山はダニとりまでが登山だと認識を新たにしました。

 

ちょっと足を伸ばしただけでとても楽しかった!

 

今夜はお酒がおいしいわ。