ピクニック日記

日々の備忘録

長谷山 with ザック 【ザックは物足りずの巻き】

今日は、ザックと2人で嘉麻市の長谷山に登りました。2021年登り初め です!

 昨年から行ってみようと思いつつ、登り口がよくわからなかったので保留にしていたのですが、今回はナビで長谷寺を目的地として出発!

 

ナビに頼ると、さほど悩むことなく登山口までたどり着くことができました。

f:id:tomo740428:20210105221806j:image

本を読んで予習をしていたので、なんとなくわかっていたのですが、迷うことが出来ないくらいの一本道で、本当にあっという間に山頂に到着してしまいました。

f:id:tomo740428:20210105221850j:image
f:id:tomo740428:20210105221843j:image
f:id:tomo740428:20210105221846j:image

登って降りて30分程度。

もちろん、ザックはこんなんじゃ足りません。他にどこか行こうと思いつつ車を走らせたのですが、こんな日に限って全く迷わずあっという間に自宅へのルートに乗ってしまいました。

 

 

それからは・・・・

ザックさん、お家で遊んで攻撃が激しい・・・・

ベランダの側で排水口の検査のお兄さんに向かってのワンワンも激しい・・・・

 

あーーーーー、もっと疲れる山に行かなければいけなかったのだーーーーー

 

中途半端にエンジンがかかってしまったザックははしゃぎ続けます。

 

「ザック、疲れに行こう!!」

 

と、私はザックを誘って、

15時過ぎに飯塚のドッグランで少し遊んで、直方のドッグランへ

 

直方のドッグランはお友達が沢山いてザックはようやく笑顔になりました。

 

私は今日、ようやく冷蔵庫のお正月の食材を食べ終わる見通しがたってホッとします。ついつい買いすぎて、作りすぎたみたい。

 

足りないよりはいいけれど、余らせるのもストレスだし、ザックの運動も、私の食材管理も、『ちょうどいい』が一番難しい。

 

夜、ようやく疲れてくれました。

f:id:tomo740428:20210105222211j:image

このまま寝ておくれ