ピクニック日記

日々の備忘録

「道の駅 むなかた」と さつき松原海岸に行ってみた

オットはコロナの影響で趣味のトレイルランニング大会が軒並み開催中止になり、楽しみがなくなり手持無沙汰のようです。

走りたいなら一人で走ればいいじゃない?と思うのですが、そうではないみたい。


トレラン仲間と情報交換したり、励ましあったりしながらの練習なら出来るけれど、いつ開催されるかわからないイベントの準備は楽しくないんだって。


さて、今日もオットが走る様子がないので「道の駅 むなかた」に行こうと誘ってみました。「道の駅 むなかた」は何年か前、とても人気の道の駅だとテレビで放送されていたので、いつか行ってみたいと思っていたのです。

コロナの影響で入場制限がかかり入るまでに20分ほど待ちましたが、店内は、水揚げされたばかりの、鯛やブリや、イカがこれでもかと並んでおり、お値段もリーズナブル!!二人では勿体ないほど買ってしまいました。
f:id:tomo740428:20200705220016j:plain
f:id:tomo740428:20200705220022j:plain
来てよかった!並んでよかった!!

豆アジなんて80匹くらい入って200円!!南蛮漬けにしたよ。


帰りに、ザックと三人でさつき松原海岸で遊んで帰りました。海が近っていいなぁ。
f:id:tomo740428:20200705215624j:plain
ザックは、海の中の釣りの浮きを拾ったのでびしょ濡れになりました。
f:id:tomo740428:20200705215728j:plain
f:id:tomo740428:20200705220034j:plain

盆地の生活にも慣れてきましたが、海を見るとやはりウキウキします。

晩ご飯はもちろん海鮮丼とお蕎麦
今治の「あ庵」が恋しくて同じように作ってみました。
f:id:tomo740428:20200705220202j:plain

最近、オットとよく話すのですが、今治は美味しい食べ物やお店が多かったなと思います。圧倒的にお店が少ないのに美味しかったな。

最近、ちょこちょこ外食してますが、全然当たりに出会いません。。福岡ってラーメンか焼肉か居酒屋ばっかり。

さて、今日は紫蘇ジュースも作ってみたよ。
f:id:tomo740428:20200705220611j:plain
夏だねー🎐