ピクニック日記

日々の備忘録

「はい、ポーズ」がもうできるのだ。

朝、ゆっくりと朝食を食べようと席に着いたら、先にひと暴れ終わったザックがオットの横に寝転がり、後ろ足をオットの腿の上に乗せていたのを見て笑ってしまいました。

f:id:tomo740428:20200531201025j:image

王様だな、君。でも、オットの目尻は下がりっぱなし(о´∀`о)

 

午後からは筑豊緑地へ。自宅から車で20分ほどで行けるので、少しだけ遊びたい時のピクニックにぴったりです。

f:id:tomo740428:20200531201346j:image

ザックの足取り最高!!

前回と同様に1番の高台まで登って、オットは日王山まで行き、私とザックは山裾でお留守番。

 

さて、ザックとオットに

「こっち見てー!はいポーズ!」

と言うと、ちゃんとこっちをむいてくれるようになりました。
f:id:tomo740428:20200531201343j:image

すごいでしょ?オヤツで釣ってないんだよ。日に日に賢くなってるザックです。

 

今日は、それ以外にもフィラリアとダニ、ノミのお薬を点したり、食べたり。

f:id:tomo740428:20200531201925j:image

これらの薬、ほんの数日前にようやくフランスかドイツから届きました。トレーナーの先生から教えていただき、ネットで注文したのですが、コロナの影響で3ヶ月近く経ってようやく届きました。でも、ちゃんとした商品なのに安価だしありがたいです。

 

なんでも、こういうお薬は欧米ではみんな飼い主が薬局で買うんだって。病院に行かないと買えないのは日本くらいなんだそう。いろいろなペット事情があるもんだと思います。

 

【今日の手作りごはん】

鶏むね、おじや、小松菜、もやし、サバ、ひじきを軽くミキサーにかけて、黒ごまと亜麻仁オイルをひとたらし。

f:id:tomo740428:20200531202950j:image

はい、美味しい💓

ザック、大喜び

わたしも食べたいよ。