ピクニック日記

日々の備忘録

川遊び & ビーフのケバブ

今日は、午後からザックの

「遊ぼう、遊ぼう、どっかで遊ぼう」
という誘いで、鳴淵ダムへ行きました。
f:id:tomo740428:20200722223913j:plain
靴脱いで、川沿いでザックとキャイキャイあそんでいたら、水辺の苔でつるんと滑って転んで頭を酷く打って、大きな大きなコブができました。
f:id:tomo740428:20200722223950j:plain
もちろん、服は全濡れのビショビショ😂

こんなに転ぶことってある?っていうくらい、あたまがクラクラなって、子供の頃、こんな事あったなぁ、、と思いながら幼き日々に記憶が飛びました。
f:id:tomo740428:20200722223947j:plain
f:id:tomo740428:20200722223953j:plain
ザックも、川に落ちて急いで岸に上がったり、ハプニングあり、レジャーありで、楽しかったのですが、水の事故には要注意!

浅い川で良かったわ。

あと、今日はケバブが食べたくて、昨日から漬け込んでいた牛肉の薄切りを、串に刺し、オーブンでじっくりと焼きました。
f:id:tomo740428:20200722224259j:plain
割り箸を使って肉とパイナップルを串刺しにしていきます。
f:id:tomo740428:20200722224302j:plain
170℃で、100分焼きました。
f:id:tomo740428:20200722224445j:plain
f:id:tomo740428:20200722224442j:plain
包丁で削ぎ切りにします。
f:id:tomo740428:20200722224520j:plain
トルティーヤで好きな野菜と一緒にくるんで、いただきます。
うんまーい!
暑い夏には辛いものに限ります。

夜は頭を冷やしながら就寝します。
f:id:tomo740428:20200722224644j:plain
ザック、今日も楽しかったかな?