ピクニック日記

日々の備忘録

雨でも、槍でも散歩はあります。

今日の未明も、ものすんごい嵐で、雨音が凄くて怖いくらいでした。

 

本当に、湿度がこんなにも高いと自分にもキノコが生えそう。

 

今日は、小雨の散歩途中で、近くでなにかの爆音が鳴った為、ザックが驚いて駆け出してしまって、私はリードを離してしまいました。

 

小山の中だったので車に轢かれる心配はなかったのですが、我にかえったザックは、ちゃんと止まって私が来るのを待っていたので、まぁまぁお利口ということにしとこうと思います。

f:id:tomo740428:20200728212536j:image

本当は、勝手に逃げてはダメなんだけど。

 

最近、リモート授業の姪っ子の勉強相談に乗ることがあり、私も学生に戻ったみたいで楽しいです。

 

ここ何年も、勉強らしい勉強をしていないので、脳みそのシワがなくなってきた自覚があります。

久しぶりに難しいことを考えれてラッキーだな。

 

私が姪っ子とLINEでやりとりしていたら、ザックが

「おかーさん!ボクのこと忘れてない?」

f:id:tomo740428:20200728213042j:image

と、アピってきます。

 

おかーさんは、叔母さんでもあるので、姪っ子のお姉さんも大事なんだよ。

f:id:tomo740428:20200728213314j:image

ザック、わかった?