ピクニック日記

日々の備忘録

スピリチュアル行動の日

昨日のお盆の最終日は、お線香行脚。

まず、私の実家へ行き、幼少の頃に他界した姉と祖父と母にお線香をあげて、

その後、母の墓参りに行き、日頃、見守ってくれているお礼を言って

そして、母の実家へ行き、祖母、祖父にお線香をあげて、日頃、見守ってくれているお礼を言って

最後に、義父のお店に行き、義父の誕生日プレゼントでレアチーズケーキをつくったのでプレゼントしました。

今年はコロナの影響で、ひそやかに訪問して、サッと帰る感じでしたが、気温40度近い中、4か所まわると暑さでクラクラしました。


そして、もうひとつ、昨年の秋の話です。

オットが、健康診断に引っ掛かって精密検査を繰り返していた時、オットが職場の人と飲み屋に行った事がありました。

そのお店の経営者で、占い師なのかどうか分かりませんが、その人から、体の件を言い当てられて、自分のお世話になっている神社に一升瓶をもってお願いに3回行きなさいと言われたそうです。

自宅に帰ってその話を聞いたので、すぐにその週末に一升瓶をもってオットの馴染みの神社にお願いにいきました。

その後、計3回お願いに行きまして、その後、オットの症状は、幸いにも問題なしの経過観察ですみました。


そのお礼をまだしていなくて、ずっと気になっていたのですが、昨日ようやく、お礼参りに行く事が出来ました。

ホッとしました。

当のオットは「まだ行ってなかったっけ??」

くらいの軽い感じでしたが、当時は、私もメンタルやられたので、神社でお祈りするだけで助けられたのです。

目に見えないけれど、色々なところで、色々な人や神様やらに助けられているなぁと思った一日なのでした。

お盆らしい日だったかも。