ピクニック日記

日々の備忘録

ハリガネムシを追い出したザック & 母の命日

ザックがお家から出ると、秒で発見!

「あーっ!カマキリみっけ!」

f:id:tomo740428:20210824212653j:image

ザックが興奮して「うりゃ、うりゃ」

とちょっかいだしていたら、カマキリの体内からハリガネムシがニョロニョロと出てきました。

f:id:tomo740428:20210824212907j:image

気持ち悪さ満点だけど、カマキリに寄生して、カマキリを入水自殺に追いやるハリガネムシを体から追い出したザックはすごい!!

 

ちょうど「鬼滅の刃」で鬼退治の話を読んでるところだから、私がいい事した気になりました。

カマキリにとってその後のザックの挑発の方が迷惑だっただろうけど…

f:id:tomo740428:20210824213505j:image

そして、今日は母の命日でした。もう母が他界して23年になりますが、父からお線香をあげたよとLINEをもらい、姉と母との思い出話をしました。

 

いつも思うけど、ようやく親孝行できそうな歳になったのにいないなんてなんて残念。

女同士で旅行とか行きたかったのにな。

 

そして、今日は義父が入院しました。重篤なことではなく、予定通りの前向きな入院、手術なので大丈夫なのですが、こっちが色々考えなくても次から次に色んな事が起こるから、もうその都度対処するようにしています。

 

将来の妄想は楽しいことだけにしとこう。

じゃないと心が持ちませんわ。母さん、娘はぼちぼちですがなんとかやってます。

f:id:tomo740428:20210824214905j:image

ザックの可愛さで疲れが吹っ飛びます。いや、それはウソ。ちゃんと疲れは蓄積するよ!可愛さにウソはないけどね😁