ピクニック日記

日々の備忘録

調味料入れ & 秋の気配と今日のザック

更地を見ると、そこには昔、何が建っていたのか思い出せないように、新しい住居に住むと以前はどのようなリズムで生活していたのか思い出せなくなります。

今の住まいに引っ越して今日で10ヶ月が経ちました。


日々変化するザックと一緒に生活しているからなのか、いまだに生活のリズムを整えるのに苦労しています。

今日は、引越ししてからずっと気になっていたものの一つ。ネットでポチっていた調味料容器が届きました。
f:id:tomo740428:20200819231024j:plain
茶色のボトルが新入りです。赤のボトルが使いやすくて気に入っているので色違いにしました。

これまで買ったままで全く気にならなかったし、調味料を移し替えるなんて面倒なことはしないと決めていたのに、冷蔵庫を開けるたびにガチャガチャ音をたててぶつかるのが嫌でとうとう移し替えました。

あーーー、気持ちがいい。ガラスの瓶がぶつかる音がしないだけでストレスが軽減されるーーーー。
たかが容器、されど容器。これで少しは生活しやすくなったかな。


本日のザックのお散歩は公園へ。

朝は勝盛公園、夕方は筑豊緑地。特に、朝はとても涼しくて、気持ちが良くて、日中の暑さが信じられないくらい爽やかでした。気温が22度くらいだったのでベストです!
f:id:tomo740428:20200819231215j:plain

夕方も、気温こそ30度超えでしたが、風が涼しくて、ザックも走り回り、珍しく1時間20分も散歩しました。やはり、秋が来ている!!
f:id:tomo740428:20200819231236j:plain
朝は、セミと遊び、夕方はカナブンと遊んだザックでした。
f:id:tomo740428:20200819231243j:plain

日中の私は、図書館に本を返却すべく、何とか読み終わりました。
f:id:tomo740428:20200819231303j:plain
原田マハのスィートホームは、読み進めているうちに読んだことあったと気がつきました😊

私はよくそんな事あります。
明日は、図書館に行こう。なにかクリエイティブな事をしたいな。

あ、今日はカスタードも作った!これは、クリエイティブではない、ただの体重増加にしかならない。でもブランデーをしっかり効かせたカスタードが食べたかったの。


志麻さん、うちにも来てほしいなぁ。。。