ピクニック日記

日々の備忘録

今日のザック& 登山の勉強

昨日ドッグランでたくさん暴れたザックは、今日は大人しくて、あら?体調悪いの?と心配してしまいました。

なかなか笑いを誘う寝相です🤣

f:id:tomo740428:20200826212749j:image

結局、暑いだけだったみたいで、夕方の散歩も水飲み場から動かなかったよ。

f:id:tomo740428:20200826212648j:image

そこ、冷たいもんね!

 

さて、今、山の知識を増やしたいので本読んでます。

f:id:tomo740428:20200826212923j:image

オットは体力に自信があり、しかも方向音痴ではないので、登山を気軽な運動と捉えているのですが、私はひどい方向音痴だし、体力も不安だし、寒いのも苦手なので、いざ登り始めてからも色々不安が尽きません。

 

登山力アップの本によると、九州は日帰りの山ばかりだから、九州の人はみな登るのが早いと書かれてあり、なるほどなぁ、、と思いました。

たしかに、福岡で泊まりがけで山に登る話題は耳にしたことがありません。

処変われば登山スタイルも違うのですね。暑い夏は、ゆっくり涼しい山を行脚したいなぁ。