ピクニック日記

日々の備忘録

ザックのご飯台 & ザックの初めて2つ & かき氷

ザックのご飯とお水置き場はこんな感じ

f:id:tomo740428:20200827214144j:image

高さ調節で空き缶の上に乗せています。そして、ボール遊びの時とかすぐにぶつかってこぼします。

なので、今日は、ザックのご飯台をDIYしました。

自宅で余っているベニア板で作成。ベニア板だからバリが凄かったけど、なんとなく出来ました。

f:id:tomo740428:20200827214402j:image

ヤスリがけがしんどかった😂

円部分もヤスリかけまくったけど、ツルッとはいきません。
f:id:tomo740428:20200827214356j:image

でも、ザックの体高にちょうど良かったみたいで、ここにお水を置いた途端、ザックがお水をチャプチャプ飲んでいました。良かったな。

f:id:tomo740428:20200827214859j:image

そして、夕方はまたまたドッグラン。今日は初めて、初めて土管に入りました。

f:id:tomo740428:20200827215244j:image

今までどんなにそそのかしても絶対に避けてきたのに、急に入れるようになりました!

 

そして、水桶にもざぶ〜ん💦と浸かって体を冷やしていました。

f:id:tomo740428:20200827215114j:image

こんな風にゆっくり浸かるのも初めて。

ザック、色々お兄ちゃんになってきています。

 

ザック、

すごいね

すごいね

とたくさん褒めました!

おとーさんにも報告したよ。

今夜は、おとーさんとプロレス♫

f:id:tomo740428:20200827215512j:image

そして、夜はザックに内緒でかき氷をジョイフルに食べに行きました。これでこの夏は無事に乗り越えられます。

f:id:tomo740428:20200827215600j:image

あー、美味しかった。まだ食べたい。