ピクニック日記

日々の備忘録

台風に備えよう

f:id:tomo740428:20200902212132j:image

今日は台風接近で強風だったので、涼しいと勘違いしてしまい、ゆっくりと散歩に出ましたが、暑くて失敗しました。

f:id:tomo740428:20200902212520j:image

「おはよう、水鳥さん」

ザックは、ちゃんと挨拶します。もう飛びかかったりしません。お利口なのです。

 

さて、台風対策で非常食も兼ねて缶詰整理したら、あるわあるわ、サバ缶ばかり。

右がザックのサバ缶、左が私たちのサバ缶
f:id:tomo740428:20200902212135j:image

ザックの為にも自分たちの為にも、生の青魚も炊いていますが、缶詰もあると安心します。

 

今日もザックは、鹿頭のピーちゃんと格闘しまくり、はしゃぎまくり、台風接近でそわそわしまくりです。

f:id:tomo740428:20200902213533j:image

ザックははじめての大型台風なのかな?

最近のザックは、伸び盛りで、色々な事を頭を使って考え出したので、私が驚くような事も多々あります。

 

いかにして遊んでもらおうかあの手この手で試してきます。今日はボール以外では、マスクとサンドペーパーで鬼ごっこでした。

f:id:tomo740428:20200902214136j:image

犬歯が削れちゃうよ、ザック。笑