ピクニック日記

日々の備忘録

褒めて伸ばす

今日は、夕方、私がザックの散歩に行った後、オットがまたザックの毛刈りをすると言い出しました。

オットは、ザックと一緒に遊んだり、すすんで散歩は行かないけど、自分のしたい事はするのだよ。

 

なんでも、もっと毛刈りがうまくなりたいんだって。(私は、トリミングに行った方が早いし綺麗になるし、ザックのストレスも少ないのではないかと思うのですが、オットはこういう事が好きなので任せることにしました。)

 

確かに、前回よりも上達していて、可愛くなったので思わず、すごいすごいと褒めまくりました。

f:id:tomo740428:20200822212911j:image

ザックちゃんも褒めて、オットも褒めて、私は家族を操縦するのです。ザックは、まだまだ狙い通りには行かないけどね。

 

夕方のつちのこザック

f:id:tomo740428:20200822212903j:image

河川敷を散歩してたのですが、

「もう歩きたくないよー」と言って

つちのこになりました。

 

もちろん、抱っこして回収&撤収