ピクニック日記

日々の備忘録

台風10号に備えないと & 今日のザック

巨大台風にみんなビビってます。

とりあえず水と缶詰、懐中電灯を準備します。

暗くてひもじいのが1番嫌なので。

 

停電で冷蔵庫の酵母菌がダメになるのが嫌なので、使い切ろうかと考えて、今仕込み中です。

 f:id:tomo740428:20200904212327j:image

ヨーグルトメーカーの上で最後の発酵中

 

ザックは、今日は新しいドッグランに行ってみてご機嫌でした。可愛い可愛いと言われてテンションも上がったね!

 

それ以外はトレーニングを受けて、お約束の鹿頭に夢中

f:id:tomo740428:20200904211257j:image

私はザックがトレーニングで不在の間にようやくアンティークのテーブルの手入れをしました。細部まで掃除して、ワックス塗り直しました。かれこれ1年半ぶりの手入れです。

f:id:tomo740428:20200904211525j:image

ずっと気になっていたのでホッとしました。まだ手入れが必要なものがあるので順次していこうと思います。こういうことって、心に余裕がないとできません。

 

少しは余裕が出てきたのかな?

f:id:tomo740428:20200904212608j:image

おとーさんの帰りを待つザック

まだかな?まだかな?