ピクニック日記

日々の備忘録

色々作りました& 出来ました

もう、近所の犬の散歩が早朝になってます。ザックは敏感に気配を察知して朝の6時に室内からワンワンと散歩しているお友達に挨拶します。

さすがにこんなに早朝に吠えると近所迷惑だよ。私とオットは慌ててザックの散歩に出発します。

f:id:tomo740428:20200616214528j:image

今の自宅は前の住まいより窓ガラスの防音設備が劣るのか、室内のザックの声が外までよく聞こえます。逆もまた然り。

 

小1時間散歩した後は、ベランダでピクルスキュウリの初収穫。

f:id:tomo740428:20200616214552j:image

初物はザックに盗られました。

f:id:tomo740428:20200616214621j:image

そして、オットを送り出し、家事をやっつけたら

「ザックちゃん、ドッグランに行くよ!」

 

はい、今日はザックとドッグランに行く日なのです。すでに暑いドッグランですが、やはりザックは楽しく楽しく走り回りました。

f:id:tomo740428:20200616214643j:image

午後からはザックはお昼寝、おかーさんは灼熱のベランダでゴーヤの支柱を立てました。

f:id:tomo740428:20200616214649j:image

本当は窓際に緑のカーテンとして育てたいのですが、固定できる場所がなく仕方なく、キュウリのお隣に設置。

 

これでよし。

 

そして、アベノマスクを西村大臣風マスクに作り変えました。YouTubeに作り方がのっていたの。簡単に出来ました。

f:id:tomo740428:20200616214706j:image

そして、ザックをお留守させて、食材の買い物に行き、晩ご飯の仕込み。

 

準備出来たら、またザックと夕方の散歩1時間と少し。

f:id:tomo740428:20200616214753j:image

ボクはまだ元気だと申しております。

 

そろそろ、私も疲れてくるので、早くオットが帰ってこないかなぁーと待ち遠しくなります。

 

オットが帰宅したらザックのお世話はオットが担当になるのです。

 

あと、今日はいい天気だったので、これまで収穫したキクラゲも洗って干しました。しばらく食べてもなくならないよ。

f:id:tomo740428:20200616214728j:image

今日は色々作業が捗りました。なぜならテレビもネットもつけなかったら。メディア断捨離したらサクサク仕事が進むよ。

 

あと、ひまわりも咲きました🌻

f:id:tomo740428:20200616214837j:image

まだ梅雨入りしたばかりなのにね。