ピクニック日記

日々の備忘録

笠置山登山 with ザック & 福岡国際マラソンの日

朝7:30に起きて、朝ご飯も食べずに笠置山に行くのだ!

 

今日は12時から福岡国際マラソンがあるのでそれを観るために朝から登山!

さあ、出発だよ!気温は0度!

f:id:tomo740428:20201206201853j:image

2回目の笠置山。今回は周回コースではなく同じ道を往復します。

f:id:tomo740428:20201206201938j:image

早朝の木立は綺麗に整列しているみたいです。

f:id:tomo740428:20201206202239j:image

朝ご飯食べてないのにザックも笑顔😊

ご飯より登山が楽しいみたい。
f:id:tomo740428:20201206202228j:image

相変わらずおいていかれる私。ザックとオットが待ってくれます。

f:id:tomo740428:20201206202338j:image

この山の好きなところは、自宅から近くて登山口までアクセスがいい事と、トレランコースみたいな山道がある事。

一番乗りかと思ったら、もう山頂には先客がいらっしゃいました。

 

おかげでスリーショット写真を撮ってもらえました✌️

f:id:tomo740428:20201206202456j:image

下山道中に可愛いバンビを見ました。ザックは固まってました。どうやって捕まえようかと考えていたのかな?

 

尾根にでたら暖かい日差しを浴びます。

f:id:tomo740428:20201206202958j:image

たった2時間の山行でしたが楽しい登山でした。

 

それはそうと、今日の福岡国際マラソン、すごく面白かった!オリンピックの代表選考考え直してもいいかも?と思うくらい。

せっかく福岡に住んでいるので沿道応援したかったけど、それはコロナ禍がなくなったらしよう。

 

夕方は、相変わらずザックはしっかり1時間散歩しました。山登っても元気とはザックは本当にすごいよね。

f:id:tomo740428:20201206203243j:image

今日もかわいいザックでした。

f:id:tomo740428:20201206204411j:image

おやすみ