ピクニック日記

日々の備忘録

白銀の世界

朝起きたら、一面真っ白の銀世界!

生まれてはじめての量の積雪です。

f:id:tomo740428:20210108201837j:image

オットは、早々に車を諦め、登山用ザックを背負って長靴を履いて出勤しました。

 

さて、犬のザックさんは遊ばなきゃね!

お庭で雪だるまを作りましょう⛄️

f:id:tomo740428:20210108202220j:image

はい、ポーズ♪
f:id:tomo740428:20210108202217j:image

ザックは、最初は「これ何?」って表情をしていましたが、ほどなくしてテンション上がり、自分がブルドーザーになったかのように雪の中に顔を突っ込んではしゃぎまわりました。

 

雪だるまのお鼻の人参をかじろうと狙ってます!

f:id:tomo740428:20210108213024j:image

さぁ、お外にも出かけよう!

ザックはとても楽しそう!

良かったね!
帰ったらお風呂入って、休憩タイム
f:id:tomo740428:20210108220112j:image
ようやく自分が冷えていたことに気がついたね。
f:id:tomo740428:20210108220144j:image
晩ご飯は、
おかーさんとお揃い。
おかーさんは牛
ザックは馬
f:id:tomo740428:20210108220230j:image
はい、ザックの勝ち♪
 
今日は日中何度かお日様が射したのですが、それもわずかで、ほとんど終日雪がしんしんと降り続く日でした。
 
夜に、歩いて帰るオットを迎えにザックとお外に出たのですが、雪景色が夜の闇を塗り替えており、とても明るく静かな夜でした。
f:id:tomo740428:20210108220518j:image
ザック、初体験の銀世界だったね!