ピクニック日記

日々の備忘録

マフィン色々 & 今日のザック

なんか、太るからダメと知りながらマフィンたくさん焼きました。

f:id:tomo740428:20210402185830j:image

胡桃とアールグレイの茶葉いれたものと、同じく胡桃とラムレーズンを入れたもの。

ラムレーズンには焼き上がった後、たっぷりラム酒塗ったので、食べると気持ち良くなるやつです。

 

猫にマタタビ、私にラム酒

 

さて、今日のザックと私ですが、

朝のお散歩は勝盛公園へ。朝10時でもう24℃もあり、ザックはとろとろ30分ほど歩いて、ベンチ下にペタンと座り込んでしまいました。

f:id:tomo740428:20210402190626j:image

「ボクは暑くてもう歩きたくありません」

「おお、そんなに暑かったの?ごめん、ザック」

4月にして、お散歩の時間を考える必要が出てきました。

 

帰宅後は、昨日の疲れもあって午後はしばらく睡眠💤

f:id:tomo740428:20210402190749j:image

このまま寝てくれるかな?と横目で見ながら本を読んでいたのですが、3時過ぎに、お茶でも飲もうと腰をあげたら、ザックがむくっと起き上がって、

 

「おかーさん、ボクはもういいかげんお外に行きたいです。寝たフリも飽きました」

 

どうやら、寝たフリで、私が動き出すのを待っていたそう。

 

「仕方ない、お外に行きましょう。」

とりあえず、直方のドッグランのインスタ見たら『今日は強風です』とあるので、これは

ザックにとって好都合と思っていそいそと出発!

 

今日は、おおきなお友達と少しだけ遊んで、

f:id:tomo740428:20210402191555j:image

その後は、河川敷で1時間の休憩と散歩をまったりと。

f:id:tomo740428:20210402191718j:image

ザックにはぼんやりと今日を振り返る時間が必要なのです。

 

そして毎度毎度のことなのですが、ザックは絶対に一度で玄関に入ってくれません。

 

「ザック、お家だよ、入って。」

「いやです」

f:id:tomo740428:20210402194618j:image

結局、おうちにはいるのに、このやりとりが何回か続くので、めんどくさいです。