ピクニック日記

日々の備忘録

ザックとお買い物 & ローリエ

今日も梅雨空で、降ったりやんだりの1日でした。

 

今日はザックとおしっこシートを買いにホームセンターへ。せっかくだからザックちゃんにもオヤツを買ってあげるよ。

f:id:tomo740428:20210517202317j:image

店内のペットショップを覗くとジャックラッセルがいる!可愛くて釘付けになりましたが、、お値段みてビビりました。さ、さんじゅうまんえん近くのお値段…

 

人間生活ではお値段がつきますが、ザックと一緒に生活してると、もはや、どの犬だって(猫だって)プライスレスです。

お散歩で出会うどのコも可愛くてにこにこになります。

 

さて、今日の晩御飯はシイラのカレーにしたのだけど、ローリエたっぷり使いました!

 

だってね、先日ローリエを枝ごと貰ったのです。

f:id:tomo740428:20210517203534j:image

キッチンに干していたのがいい感じに乾燥して、もう使いたい放題!!

f:id:tomo740428:20210517203608j:image

ハーブを潤沢に使えるって贅沢なことです。

f:id:tomo740428:20210517203656j:image

私は、ビールもつけてインドを感じながら、一日を終えます。

 

ザックは、ターバンを私の頭から奪いとって、嬉しそうにしてます。

「おかーさん、追いかけてくる?」

「あかーさんはもう閉店ですよ。」

f:id:tomo740428:20210517203746j:image

さぁ、一杯飲もうっと!