ピクニック日記

日々の備忘録

オット、一件落着の巻

本日、オットが摘出した腫瘍の病理検査の結果が出まして、悪性ではないとのことでした。

 

とても良かったです。とてもホッとしました。

 

ならば、摘出した腫瘍は一体なんだったのか知りたかったのですが、

 

ガン細胞ではない

結核の炎症跡ではない

寄生虫ではない

 

つまり、何かわからないけど、何かしらの炎症がおこってその跡の腫瘍らしいです。

 

今治の病院でも言われましたが、主治医の先生からも、とても珍しいと言われました。

 

また同じような腫瘍ができたら嫌なので、原因がわかればそれに越したことはないのだけど、今は無事にこの腫瘍が摘出されて、日常生活に戻れたことに感謝です。

 

あー、メンタルがしんどい数年だったなぁ。

 

でもそのお陰でザックが家族になったし、悪いことばかりじゃないですね。

 

今日もザックはオットを癒してくれています。

ザックはいるだけでセラピードッグだよ!

f:id:tomo740428:20210526222348j:image

静かな2人でした。

ザックは、砂浴びも楽しんだよ。

f:id:tomo740428:20210526222735j:image