ピクニック日記

日々の備忘録

ベランダ野菜 育苗中とか

我が家のベランダの苗が成長中です。

今朝、オットがせっせとお世話していたら、トウモロコシの苗をザックがパクパク

f:id:tomo740428:20220526102511j:image

ザックが散歩中によく食べる草と同じ形状なんだよね。

f:id:tomo740428:20220526102547j:image

オットは「ザック、ダメだよー」と言いつつ、目を細めて見守っちゃうのでおそらく我が家ではトウモロコシは育たないかも。

 

「今日は午後から雨予報だから朝のうちにお散歩ね。」

f:id:tomo740428:20220526102727p:image

とかなんとかいいつつも、結局、たいして雨も降らない日でしたので、夕方も2時間散歩したよ。2時間散歩してもドッグランに行かない日はなかなか疲れません。

 

晩御飯のお好み焼きをキラキラおめめで見つめるザック。

f:id:tomo740428:20220526204922j:image

夜になっても誕プレの車で遊びます。

f:id:tomo740428:20220526205007j:image

体は拭いた、歯磨きもした、お耳の掃除も終わった。

あとは…

ねむくな〜れ

ねむくな〜れ

と暗示をかけるだけです。