ピクニック日記

日々の備忘録

今日のザックとトウモロコシ

朝、お散歩していたらザックがボールを見つけてしまい、テンション↑↑↑

f:id:tomo740428:20210703185922j:image

2人でサッカーしたよ。

ザックはキーパーとしては一流だったね。

 

今日は、ベランダ菜園のトウモロコシを収穫するのだ!

「とったどー!」

f:id:tomo740428:20210703190444j:image

おとーさんが育てたトウモロコシをおかーさんが食べるのだ!

「いただきまーす♪」

f:id:tomo740428:20210703190817j:image

あっという間に食べちゃった!

今回はトウモロコシのヒゲでお茶も作ってみました。

「あ、あま〜い!!」

f:id:tomo740428:20210703190939j:image

お砂糖が入っているかのような甘さでびっくりしました。トウモロコシには小さな蟻が沢山群がっていたのですが、これだけ甘ければ蟻もよってくるよな、と納得してしまいました。

 

今日も雨の隙間をなってしっかりとザックとお散歩&遊びました。疲れたなぁ。

ザックは晩ご飯も食べずに寝ちゃったよ。