ピクニック日記

日々の備忘録

9月になりました

毎月、月初はザックにノミダニ、フィラリアのお薬を食べさせます。

 

それに加えて爪切りと肛門腺絞りも動物病院でお願いして、今回はさらに年一回の10種ワクチン注射も接種しました。

 

今度からペットサロンではなくて、動物病院に行こうと思いました。病院だと、ついでに相談も簡単な健康チェックもしてもらえるし、データとしても記録されるのでいいかもと思って。

 

最近は義父母の事で忙しくしているため、ザックと一緒にいる時間が少なくて、そのせいでザックはふてくされています。

 

いつもより30%くらい余計にわがままで頑固で甘えっ子す。

 

今朝は早朝4時くらいから雷が鳴り響き、ザックは飛び起きました。お外を見せてあげると、じぃーっと見続けていたよ。

f:id:tomo740428:20210902203452j:image

ザックさん、いつもありがとう。ザックのおかげで疲れるけど、ザックのおかげで楽しいよ。

f:id:tomo740428:20210902203928j:image

今日は朝は1時間30分お散歩したけど、内20分位は抱っこしたし、夕方も10分は抱っこしたよ!ザック、わがままが過ぎるよ。