ピクニック日記

日々の備忘録

宇土浦越から馬見山登山

「ザック、山に登った後のかき氷は美味しいねぇ」

f:id:tomo740428:20200830215455j:image

今日は2回目の馬見山登山。前回は小石原から登りましたが、今日は宇土浦越ルートから登りました。

f:id:tomo740428:20200830162715j:image

登りやすくて綺麗な登山道だと聞いたので、ザックにもいいかなと思って。
f:id:tomo740428:20200830162712j:image

ザックは、楽しくて飛び跳ねています。

f:id:tomo740428:20200830162934j:image

噂通りとても美しく整った道で、この山は愛されているのだなぁと感じました。
f:id:tomo740428:20200830162937j:image
f:id:tomo740428:20200830162929j:image

1時間ほどで宇土浦越に到着。

ザックの集中力が切れて、落ち葉で遊び出しました。
f:id:tomo740428:20200830162941j:image

「もう、動かないよー」

「じゃ、おやつタイムにしようか、お芋さんを食べましょう」

f:id:tomo740428:20200830163301j:image

今までやる気を見せなかったのに、突然「シャキーン!」となるザックです。
f:id:tomo740428:20200830163306j:image

朝の7時45分から登り始めて9時30分に登頂。

見晴らし台でおにぎりを食べて9時45分に下山開始。帰りは1時間と少しで下山しました。

f:id:tomo740428:20200830220338j:image

途中の沢でザックは水遊び、今年は完璧に水遊びを覚えました!

最後はかき氷で登山は終わり!

最初から最後まで楽しいザックでした。オットも私も良い道で楽しい登山だったねと言い合って終わりました。

f:id:tomo740428:20200830220805j:image

これはかき氷をおねだり中のザック。

朝早くからスタートしたので、涼しい山を楽しく登れて、午後はゆっくりお家で過ごせて良い時間の使い方ができた日でした。

はやく涼しくなってほしいなぁ