ピクニック日記

日々の備忘録

ラグを買った件 & 今日のザック

夏日が戻ってきて、昨日も今日も室内は30度、ザックの息が荒くて、エアコンはつけっぱなしでした。

 

私は、古い食器棚を貰い受けた日からとても良い気の流れになったみたいで、とても前向きな気持ちになっています。

 

昨日は、クローゼットの断捨離と整理をして衣替えも済ませましたし、今日は朝からシーツ、毛布を全て洗い、紙類の断捨離をしたので、気持ちがスッキリとなりました。

 

そして、思い切って昨日リビングで使うラグを購入しました。

春にペルシャ絨毯の展示会に行ってラグについて色々学んできたのですが、ウール100%のラグは埃を吸着し空気中に埃を撒き散らさないそうで、アレルギーもちにはとても有益なアイテムとの事なのです。

 

メルカリでとても雰囲気のいいラグを予算内で見つけたので思い切って購入しました!私は新品より、ビンテージの方が好きなので、安くて可愛くて願ったりです。

f:id:tomo740428:20210930164324j:image

さて、今日はザックと風船でたくさん遊びました。ザックはもうバテバテで全身疲労がすごいみたいです。

バタンキューという具合
f:id:tomo740428:20210930164712j:image
風船遊びは私と共同で落とさないように頑張ります。今のところ50回が目標です。

 

ザックは非常に頑張り屋さんなので落ち着かせるのが一苦労です