ピクニック日記

日々の備忘録

今日のザック

10月末になり、朝も肌寒くてザックは早朝にお散歩しなくてもよくなりました。

私も朝5時に起きる必要がなくなってホッとします。今日のお散歩は、朝8時から勝盛公園へ行ったのですが、お友達に会わないと、ザックの散歩はやる気のないものになります。運動は十二分に足りているのだから別に頑張って歩かなくてもいいのだけれど。
f:id:tomo740428:20211026231450j:plain
それは夕方のお散歩も同じ。お友達に会っている間は張り切って歩くけれど、別れたら急に歩かなくなります。ザックはお友達に会っている時がウキウキする時間なんだよね。


でも、時に私が他のワンちゃんと仲良くしていると突然歩き出したりして、かわいいジェラシーを見せてくれます。

今日の夕方は近所の散歩を1時間した後、ドッグランへ。大好きなお友達に会えて、ザックは嬉しかったみたい。

ザックさん、良かったね。ありがとうとちゃんと言ったかな?
f:id:tomo740428:20211026231709j:plain
人間より平和な世界で生きている生き物だからきっと通じ合っているよね。ザックはたぶん世界で100番目くらいには幸せな犬だと思うよ。