ピクニック日記

日々の備忘録

ベリージャム & 今日のザック

今後飲む予定もないカシスリキュールがあったので煮詰めてシロップにしようと思い立ちました。

せっかくだから冷凍のベリーを650g入れます。

f:id:tomo740428:20211025195022j:image

途中から林檎3個も投入🍎

案の定入れすぎて吹きこぼれましたが、

f:id:tomo740428:20211025195040j:image

じっくりと焚くこと小一時間。超濃厚なジャムが大量に出来ました。

f:id:tomo740428:20211025195354j:image

アイスや、パイなどにも使えそうで嬉しいです。

早速、ヨーグルトにかけていただきます!

f:id:tomo740428:20211025195539j:image

今日もザックとおかーさんはずっと一緒。

▪️朝は家の周りをがっつりお散歩して

▪️お家では風船で遊んで

▪️ランチはザックは魚のチャンプルー、おかーさんはポークのチャンプルーを食べて、

▪️2人でうたたねして、

▪️夕方からドッグランに行って、

 

多分5歳児の男の子がいたらこんな毎日なんだろうなぁ、と言うような事をしました。

 

そして、ここ数日またひとつザックが賢く落ち着いてきたように感じます。今月でザックは2歳半です。

f:id:tomo740428:20211025200631j:image

完全に信頼してくれている様子をみると、もうこれ以上お利口さんにならなくてもいいよ、と思いますが、せっかくだからザックの知的好奇心を存分に満たしてあげられるように、おかーさんはもう少し頑張りたいのです。

 

ちなみに今宵の晩御飯は3回おかわりして合計4回食べました。すごすぎ!