ピクニック日記

日々の備忘録

家計管理の続き&今日のザック

今日は終日凍える寒さで、雨が降ったりやんだりの一日でした。ザックもお散歩が乗り気ではなかったのでお家でのんびり過ごして、夕方に少し雨が止んだタイミングでお散歩にでました。
近所の畑で捨ててある蕪の葉をかじるザックさん。
f:id:tomo740428:20220201210753j:plain
私は鉄は熱いうちに打てと思い、手持ちのクレジットカードを精査して一枚だけ手元において後は全部解約しました。蓋を開けてみると4枚も解約し、それ以外もポイントカード、マイレージカード、滅多にいかないお店の会員カード、全部で20枚ちかくハサミをいれてスッキリです。

おかげで家計簿もうまくつけられる気がしてきました。ほどほどに頑張ってみよう。ほどほどに。



あと残された気になっている問題は銀行の冬眠口座。転勤のたびに勤め先の指定の銀行に口座を作っていたので沢山口座があります。それ以外にも独身時代からの口座まであって、全て解約するのは、なかなか難儀な作業です。たぶんそのままなかったことにしそう。

今日はひたすらこたつ布団の上で寝ていたザックさんでした。もしかしたら昨晩、寒かったのかもね。
f:id:tomo740428:20220201210923j:plain
でもね、おやつをもらうことは忘れないんだよね
f:id:tomo740428:20220201211129j:plain