ピクニック日記

日々の備忘録

今日もハンターザック

朝はザックの散歩中に動物病院に寄り道して爪切りと肛門腺絞りをしてもらい体重測定もしたよ。

体重は8.8kgでした。少しだけ体重は落とした方がいいらしいので8.5kgを目指します。

 

午後は私が美容院へ。

私は日頃目にしない美容雑誌を読み、人からシャンプーしてもらえる至福の時間。天国じゃ。

ザックはお留守番ね。

f:id:tomo740428:20220520212954j:image

夕方は2人でお散歩だよ!

f:id:tomo740428:20220520213203j:image

ザックは近所の池の淵でワンワンと吠えだし、土をどんどん掻き続けて…しばらくすると亀さんが出てきました!

もう喜んで池に飛び込む勢いのザック。

f:id:tomo740428:20220520213327j:image

亀を追いかけてぐいぐい引っ張るので太い首輪に昨日変えてよかったと思いながらザックを諌めました。言うことはわかってるけど聞く気なしのザック。

 

それにしてもザックは鼻が効くね。ほんとに亀が出てきてびっくりしたので、「ザック、すごいね。よく見つけたね!」と褒めたら物凄く嬉しそうなザック。

f:id:tomo740428:20220520214120j:image

とても得意気だったので何度も褒めてあげました。テリアだもんね、捕まえたいよね。