ピクニック日記

日々の備忘録

初めて切符切られた件

今日、人生で初めて一時停止違反で取り締まりにあいました。

 

散歩では頻繁に通っていたけれど、車では通らない道で、安全運転だったけど、一旦停止していなかったということで切符切られました。

 

いやー、びっくりしました。赤信号で停車していたら、いきなり警察が窓ガラス叩いて、

「少しお話したい事がありますからこの先のコンビニの駐車場に駐車してください」

と言われたもんで、

「お話ししたいこと…はてはて?」

まさか自分が一旦停止していないとかは思ってもみなかったので、

 

もしかしたら「アナタ、平凡な雰囲気がちょうどイイデスネ。スパイとして働きませんか?」とか言われるのかと思いました。

 

そして、2点ひかれて、罰金7000円

あーぁ、😮‍💨

と思ってお財布開けてみたら、ちょうど7000円だけお財布に入っていました。

 

「警察の人、私のお財布の中身知っていたんかい?」

ってツッコミました。

 

あと数日を7000円でやり過ごそうと考えていたけど、真逆の家計に響くことをしてしまった。。。

 

しかし、これを教訓にぼんやりせずにしっかりと生活しなさいという神の啓示だと思って、気を引き締め直して生活しよう。

 

夏バテもあるかもね。梅干食べよ。

キミはいいなぁ。

f:id:tomo740428:20220819213317j:image