ピクニック日記

日々の備忘録

IHコンロデビュー & 甘えっ子ザック

半月前から、我が家のプロパンガスのコンロが故障してこんな感じで凌いでいました。

f:id:tomo740428:20220829214342j:image

このプロパンガスコンロはこっちに引っ越してきた際、メルカリで購入した中古品だったので、もしかしたら元々古かったのかもしれません。

 

新しいプロパンガスコンロを買うのを躊躇していた理由は、2ヶ月後の10月でこっちに転勤してきてまる3年になるから。もしかして転勤辞令がでて、転勤先が都市ガスだったら、新しいプロパンガスコンロをまた処分しないといけなくなるからです。

 

悶々と悩み、思い切ってIHコンロを買いました。工事が要らない1400wのIHコンロは火力が(火じゃないけれど)物足りないなどの口コミを目にしましたが、実際に使ってみたところ、我が家ではなんとかなりそうな感じでした。そもそもテフロン加工のフライパンは強火NGだし、そんなに強力な火が必要な料理はほとんどしないからです。

f:id:tomo740428:20220829221457j:image
f:id:tomo740428:20220829221454j:image

とりあえずこれを使ってみようと思います。

何より、もうガスコンロ問題でストレスを抱える必要がなくなったことが嬉しいです。

上手く使いこなしたいな。

 

さて、今日も私にペッタリのザックちゃん。私の傍にいたすぎて、キャビネットの上まで乗ってきます。

f:id:tomo740428:20220829222633j:image

とにかく甘えたボーイ

夜にオットと会話していてザックのワンワンを無視したら、落ち込んでしまい、外に出してと主張して、プチ家出しました。連れ戻してチヤホヤしないと。

 

チヤホヤしたら、うつらうつらとしたザック

f:id:tomo740428:20220829222913j:image

ちゃんとチヤホヤしたら、わかってくれたかな?

f:id:tomo740428:20220829223013j:image

ザックって本当に手がかかるなぁ。