ピクニック日記

日々の備忘録

秋がきたよ

朝ん歩の後、ちょっとだけ鬼ごっこ

https://streamable.com/yb6lld

もう涼しいから遊んでも遊んでも疲れないザック。

もう、すっかり秋です。気温もなかなか良くて22℃くらい。最高!

 

今日は、我が家は秋っぽい事をした1日でした。

オットはベランダで冬野菜の植え付け。

私はサツマイモ蒸して、いただいた栗を冷凍庫へ。なんでも冷凍した後茹でると皮がつるんと剥けるんだって。本当かはまだ試してないからわからないけど。

 

そして、2人で冬服を買いにいきました。私は去年の服は数点を残して全部ザックに汚され、破られたので着るものがないのです。

 

ある意味、潔く捨てられて新しいものが買えるのでいいんですけど、この夏は穴の空いた服も気にせず着るようになったので、ちょっと麻痺してきてヤバいです。

 

気をつけないと、変な人と言われるかもしれない…いや、もう言われているかもしれない。

 

とにかく秋のお陰で、生活が楽になります。暑くなる前にと、バタバタと散歩しなくても良くなったし、気持ちもなんとなく落ち着きます。

 

自律神経が整う感じかな?

深呼吸したくなる日で嬉しいです。