ピクニック日記

日々の備忘録

フォレストレイル2022 with ザック

オット、無事に完走しました!朝5時にスタートして14時間走り続けて無事にゴールできました。

 

これまでのトレイルレースは後半ペースダウン必至でゴールしてからもヨボヨボだったのですが、今回はペースも一定で、レース後も至って元気。

 

ご褒美に、今日まで有給休暇をとっていたので、お昼に近所の焼肉屋さんで焼肉定食を食べて完走を労いました。

 

それにしても今回のオットはなかなかいい感じでした。この歳になると「早く走る」というより「楽しんでゴールする」と言う目標になってくるのですが、その点においても、オットは100点でした。

 

私が思う勝因は

レース前日、夜7時からしっかり眠れた事。今回は出場者が少なくて、駐車場も静まり返っていて車中泊しやすかったこと。

 

レース当日も、早朝3時にスッキリ起きれて、お米をしっかり食べられた事。

 

あと、レース後半から一緒に走ってくれる良きランナー2人に出会い、3人で励まし合いながら最後まで走った事。

 

オット曰く、「とてもいい走りをする人たちだったので足を引っ張らないように頑張った」そう。

 

ひとりでは挫けそうなことも仲間となら頑張れるってヤツね。

 

今回は私はエイドステーションでの応援は一切せずにザックと2人で蒜山デートしました。私は私で楽しめたのでよかったな。

 

お陰でオットの走る姿の写真が一枚もないけど…😅

 

そうそう、レース前日に本当に本当に驚いた事。

レースのスタート地点であり前日受付でもある「GREENable HIRUZEN」の隣に「おこわ亭」という食事処がありまして美味しそうな匂いが漂っており、夕食にいいなーと思っていたのですが、夕方の開店時間はまだだったので立ち寄らずに、前日エントリーを終わらせた後、車で車中泊の駐車場まで移動しました。

 

そして小一時間後、そろそろ晩御飯の準備をしようかと、車から出たら、ザックが「おかーさん、行くよ!」と率先して私をどこかに誘います。

「ザックちゃん、散歩やる気だねー!」なんて呑気に言っていたら、なんとなんと、その「おこわ亭」まで私を連れて行って、店内入口でにっこり😊と笑って、「さぁ、買ってきて!ボクの分も」と言うではないですか!

 

そして時間はちょうど開店時間。ふぅ、ザックちゃん、いい匂いがしていたので我慢が出来なかったんだね。

わざわざ車で駐車場まで移動したのに、また歩いて戻ってきましたよ。

そして…もちろんおこわ買いました。

 

ザックには「味がしっかりついているから無理だよー」なんて言って私がほとんど食べちゃったけど、薄味で美味しかったもんで少しだけあげたよ。

ザックって本当にすごい。カツアゲ上手!!

 

久しぶりに驚いたー!

ザックとの蒜山デートの備忘録はまた後日書きたいと思います。

 

とりあえず、ザックとのはじめての車中泊は快適でした。