ピクニック日記

日々の備忘録

日曜日

 

今日のできごと3つ

①ピーナッツ茹でと干し

午前中は昨日収穫したピーナッツを茹でて殻むき作業。

ゆでたてを少しおすそ分け

f:id:tomo740428:20221023211056j:image

ザックピーナッツを非常に気に入りましてピーナッツで鬼ごっこを誘ってきます。

「ボクのピーナッツ取りにおいでー!」

f:id:tomo740428:20221023210945j:image

休みの日はオットが相手してくれて助かります。

2キロほど茹でて後はベランダに天日干ししました。

f:id:tomo740428:20221023211349j:image

ピーナッツをひとつづつむくのって結構大変です。食べるのはあっという間なのにね。

②夕方に河川敷を散歩したら、こんな感じ。

f:id:tomo740428:20221023211554j:image

大喜びで遠賀川に飛び込み泳ぎまくりました。ザックの夏はまだ終わってなかったみたい。もちろん帰ったらお風呂へ直行です。

 

③姪の受験が無事に終わったこと。結果は10日後ですが、集中力を高く保って全てできたそう。よかった!

 

さて、それ以外にも今日はマッサージにもいけたし、久しぶりに体のメンテナンスができてゆったりと過ごせました。

 

もう、体が緩んでいるから早く寝るしかないな。

あっという間にもうすぐ11月。月日が早すぎてびっくりします。