ピクニック日記

日々の備忘録

栗とナッツの秋タルト

昨日ピーナッツバターを作る工程で裏漉したピーナッツの皮が大量にのこっていたのですが食べてみると非常に美味しかったので捨てずにタルト生地に混ぜて秋のタルトを焼きました。

f:id:tomo740428:20221027142832j:image

ピーナッツの皮くらい捨てればいいのにピーナッツバターを作るまでに労力がかかったので捨てるのがもったいなかったのです。

 

フィリングには先日つくった栗の渋皮煮をたくさん敷き詰めます。

f:id:tomo740428:20221027151242j:image

その上から生地を流し込んで焼き上げます。

f:id:tomo740428:20221027151259j:image

ここでさらにブランデー漬けしたナッツをカラメル状にして

f:id:tomo740428:20221027152423j:image

上に乗せてさらに焼くこと15分

f:id:tomo740428:20221027152849j:image

できあがり。

中は栗がゴロゴロ入っていて美味しいんだな。秋って美味しいものいっぱいあるよね。

f:id:tomo740428:20221027152924j:image