ピクニック日記

日々の備忘録

お葬式

今日はおばあちゃんのお葬式。最後のお別れでした。齢100歳、行年101歳の大往生なのでみんな、「お疲れ様でした、ありがとう。」と言いながら見送りました。

 

今日も澄み切った青空でした。おばあちゃんの祭壇はとても美しくて棺も豪華で可愛らしく、お寺の住職さんのお経も素晴らしく、全てがおばあちゃんらしく美しく調和していました。

 

そして、祭壇に飾られていたお花を少しいただいて帰ったのですが、、お家がお花畑になりました。

f:id:tomo740428:20230223000053j:image
f:id:tomo740428:20230223000056j:image

そして、我が家のルーツも色々と知ることができてとても面白かったので、また改めて記録しておこうと思っています。

 

ザックちゃん、長いお留守番ありがとうね!

f:id:tomo740428:20230223000220j:image