ピクニック日記

日々の備忘録

花粉の季節

やってきました、花粉の季節!辛いですねぇ…

1月から薬は飲んでいるのですが、本格飛散が始まるや否や、目、口腔内、耳の中、鼻の中、もうありとあらゆるところが痒くて痛くて。肌も発熱してしまって、微熱状態です。

 

もう、毎年のことなので、今年は早々に髪が顔にかからないようにショートカットにしました。

 

我が家はザックのお散歩もあるし、家の換気やザックの出入りで窓は開けていることが多いので、花粉と共存。

 

さらに面倒なことに今、生理痛でイライラ度が増しており、今日の夕方のお散歩では、道端で急に地団駄踏んでしまいました。

 

地団駄って本当に踏むんだなぁ、って踏んでみて感じ入ってしまって、、こんな時は心を落ち着かせて一句。

 

賑やかな 足音響く 梅見かな

 

今日のお散歩では梅見をしたのでこの一句。

f:id:tomo740428:20230225192923j:image
f:id:tomo740428:20230225192926j:image

最後は、お風呂で温泉の素を入れてデトックスしよう!

やはりお風呂が1番だな!