ピクニック日記

日々の備忘録

福知山カントリーレース断念 & お花見

今日は、昨晩から降り始めた雨が夕方まで止むことがなく、しとしとと降り続けました。

 

本来なら朝からオットが福知山カントリーレースに出場する予定だったのですが、この雨で登山道がぬかるんでいる事を思い、怪我をして仕事に支障が出たら大変なので出場をとりやめてもらいました。

 

本人も、2週間前の小郡ハーフマラソンでできた大きなマメが完治していなかったので、仕方ない…とわりと簡単に諦めてくれました。

 

そう言うわけで、ここ数日緊張していた私は解放されて急にリラックスモードになり、眠たくて眠たくてたまらない1日を過ごしました。

 

と言うのも、昨晩までレースに備えた食事管理をしたり、当日に携行するフードの準備をしたり、今日は今日で雨の中、山の中のゴール地点でいつゴールするかわからないオットを待つ必要がなくなると思うと気が緩んだのです。

 

オットは、いつも、私のサポートを当然の事だと思っているので、「私に少しは感謝してくれ」と言ってみたら、「そんな事言われるくらいなら来なくていい、1人で行って帰る」と中2病を発症したのでちょっと笑えました。

 

わかりやすく、うちはオットとザックというでっかい甘えっ子が2人もいるので気力と体力が必要なのです。

 

ここ3年半、ザックさんが家族になってからオットの事に心を配れなかったのでそろそろ構わないと。中2病が長引くと私がめんどくさくて大変だからね。ザックもめんどくさい犬だし。

 

そして、ようやく夕方に雨があがったので、桜を見に勝盛公園へ。

ザックちゃん、屋台がたくさん出ているね。

f:id:tomo740428:20230326212945j:image

桜の前でニコニコしてね!
f:id:tomo740428:20230326212942j:image

たくさんの花見客がいましたが、桜を独り占めのようないい写真が撮れました。

f:id:tomo740428:20230326213022j:image