ピクニック日記

日々の備忘録

ウハウハの日々

4月28日は私の誕生日。オットから花束をもらってびっくりしたのですが、翌日、姉からもお花をもらいました!

f:id:tomo740428:20230502185638j:image

毎朝起きて、すぐに綺麗なお花が目に入るので、とても気分がいいです。

 

そして、父からすごいプレゼントを貰いました!

じゃじゃーん!

なんと、女王蜂をもらったのです!

f:id:tomo740428:20230503205227j:image

上の写真には女王蜂は映っていませんが、中にちゃんと居ます!

果樹園の隅っこに置かれている私の養蜂箱に父が女王蜂をプレゼントしてくれました。

私が訪問した昨日は、もう女王蜂が入って3日ほど経っていたので、働き蜂も集まってブンブン🐝と賑やかな家族ができつつありました。
f:id:tomo740428:20230503205230j:image

これがこのままの調子で行くかはわかりませんが、かねてからの「養蜂をしたい」という夢は叶いつつあります。

 

こりゃ楽しみで笑いがとまらんわ😆

 

そして、そんなご機嫌の折り、愛媛から嬉しい初夏の恵みが!

採れたてそら豆&えんどう豆

f:id:tomo740428:20230503210028j:image

ザックは初めてのそら豆かな?
f:id:tomo740428:20230503210022j:image

塩茹サイコー!
f:id:tomo740428:20230503210019j:image

わかりますか?全部お酒のアテですよ。

うふふで笑いが止まりませんよ☺️f:id:tomo740428:20230503210025j:image

春は幸せなことがたくさん😀

花々は美しいし、風も甘い匂いを運んでくるし、新緑は綺麗だし、幸せだなぁ。