ピクニック日記

日々の備忘録

GWの過ごし方①

GWは、遠出する予定もなければ、誰かが来る予定もないので近距離で色々忙しく遊んでます。

 

まずは河内の藤園に藤を見に行ったよ。満開を過ぎて終わりかけだったけれど、それでも藤の蔦の見事さに圧倒されました。

f:id:tomo740428:20230505215842j:image

外国人観光客が多くて、コロナ禍前に戻った印象でした。
f:id:tomo740428:20230505215850j:image

そして、ザックのクッキーを作ってみました。アイシングクッキーの予定がアイシングクリームが足りなくて色は塗れなかったけど、これはこれでよしとして、楽しくできました。

f:id:tomo740428:20230505161506j:image

あと、日帰りキャンプもしてみたよ。

とは言っても、近くのダムの湖畔にテントを張って、中でお弁当とおやつを食べて昼寝しただけ🤭

テントの居心地をチェックして、他に何が必要なのかを探るのが目的です。

f:id:tomo740428:20230505220610j:image

居心地はなかなか良くて、大事なオヤツも美味しく食べられました!
f:id:tomo740428:20230505220613j:image

ザックがじぃぃっと見つめる中食べるのはプレッシャーだけど。

そして、虫除けのアロマとか、ランタンが必要だということがわかったので、買うものリストにメモメモ。

 

そんな感じでGW後半戦も楽しく過ごそうと思っています!