ピクニック日記

日々の備忘録

ここ最近のこと

もう水曜日になってしまいました。
先週土曜日はザックはお留守番で姉とランチをして気分転換しました。

そして、オットは義兄と我が父と男性3人でゴルフに行き、のびしろ満載で帰宅しました。
父のスコアは80、義兄のスコアは100、そして、オットは数年ぶりのゴルフだったのですが、スコアは150という、もう温かい目で見てもらえるレベルです。本人も体調が悪くなければ・・・とか最初に力みすぎたから・・・とか言っていましたが、さてこの先、ゴルフ熱が生まれて練習するのでしょうか?

そして日曜日はオットの実家で義母の農作業のお手伝い。トマトの支柱を建てたりなど、ちょっとした畑の手入れをお手伝いしました。


義父の状態は変わらず、見守ることしかできませんが、少しでもQOLが上がりますように。

そして、ここ最近のザックですが、ザックの周囲には色んな生き物がいるらしく、この季節は産卵や、繁殖で匂いが充満しているようで、もうずっと側溝やら川の中やらを覗き込んで、ナニモノかが出てくるのを見張ってしまい、お散歩になりません。ずっとこんな感じ

ま、ザックのためにお外に出ているのだから、ザックが歩かないのならそれはそれでいいんだけれど。。。

今日は夕方まで土砂降りだったので、初めてmacbookでインスタのリールを作ってみました。全然上手くできなくて時間ばかりかかってしまったけれど、これから徐々に勉強して行こうと思ったのでした。

扱い方がわからず、困ることがまだ多々あるのだけれど、それ以外では消費電力も少ないし、薄くて軽くて持ち運びやすくて感動です。

なるべく毎日、その日に今日の備忘録としてブログを書いているのですが、この頃、途中で疲れで保存してそのままになってしまっています。日々の備忘録として書きたい事があっても、毎日ザックが色々面白いことをやってくれて、疲れちゃうもんだから、もう、何を備忘したいのか忘れちゃう事もあります。

それだけ、我が家の愛犬はエネルギーの塊です。ちなみに今日は大雨でしたので、夕方しかお散歩しませんでしたが、それでも9000歩歩きました。2時間以上かかったけれど、途中でお友達とプロレスしたりしたのでザック的には発散できたみたい。
↓は、晩御飯を食べた後、「おかわりください」のお願いに来ている様子。

おかーさんは自分に負けてビールを2本も飲んでしまいました。。。。。あーー禁酒しようと思ったのにーーーー