ピクニック日記

日々の備忘録

川遊び

今日のメインの出来事は、夕方ザックと川で遊んだ時に起きた出来事。

浅瀬でザックと持ってきたボールで遊んでいたら、ザックがボールを川に流してしまいました。

責任感の強いザックは拾おうと必死になって追いかけましたが、ボールは川下へ流されていき、徐々に深いところにゆっくりと移動していきました。
しかし、ザックは自分のボールで、自分のミスでボールを流してしまったもんだから、必死になって追いかけます。先回りしてボールをキャッチできる場所まできました。

我慢できずにザックが川に飛び込んでボールをくわえようとしたけれど、その勢いで川の流れが変わり、ボールが深瀬に移動してしまいました。

ほんとうに惜しい!!あとちょっとだったのに!
ザックはこれ以上深いところに行くのは怖いらしく、ブルブル震えておかーさんの助けを待っています。(もれなく、私は洋服のまま川に入りザックをレスキュー)

確かに、もう取り戻すのは難しいところでゆたゆたとたゆたっているので、今日のところは残念ながら諦めてもらいました。

それでも一生懸命に自分のボールを取り戻そうとする姿におかーさんはうるっときたのでした。全く親バカですが、ザックがとても頑張っていたので感動でした。
車に乗る前に、タオルドライしたらオヤツあげるね。ちょっと大きいのあげる。それだけ頑張ったからね。