ピクニック日記

日々の備忘録

我が家の紫陽花 & ザックのドライブベッド

我が家の2鉢ある紫陽花の一つに可愛い花が咲きました。

3年前に枯れかけた状態で拾った株だったのですが、昨年は1輪だけだったのが、今年はさらにお花が増えました。もう一株は枯れないものの、咲く気配はありませんが、お世話した甲斐があったというものです。嬉しいな。

昨日、ザックのドライブベッドを購入しました。

これまで色々試してきましたが、どれもザックの落ち着きを持続させることはできずに、悩んでいました。

子供の教育と同じで、購入して使ってみなければそれがザックにとって有効なものかどうかがわからないのが悩ましいのですが、今回のドライブベッドは気に入ってくれたようです。

おじいちゃんの様に沈み込んで寛いでいます。

昨晩は、夜の9時も過ぎたというのに、車に乗りたいからお外に出してとお願いされ、自分のドライブベッドに乗り込みかなりのくつろぎとご満悦な表情でした。

今日もご機嫌で、幸せそうなザックを見て、とりあえずはこれが正解だったようです。これで私も落ち着いて運転ができて嬉しいです。今後、オットは後部座席になるのかな??