ピクニック日記

日々の備忘録

ジェノベーゼソース作りなど

今日驚いたことに、車から見上げた空に入道雲がもくもくと広がっていました。もう心の準備ができていないのに夏が迫ってきています。

夏と言えば、ベランダのバジルがだいぶん繁ってきたのでジェノベーゼソースを作りました。

毎年作っているけれど、最近、松の実が売ってないので胡桃で代用です。

ジェノベーゼソースは我が家の初夏の香りのひとつです。

今晩は私だけジェノベーゼにしましたが、すでに酸化して色が悪くなってるのが残念

あと、今日はザックの馬肉ジャーキーも作りました。ディハイドレーターに入れるだけですが、室内に馬肉の香りが漂って、ザックはウキウキソワソワで見ていて面白かったな。

今日も朝から晩までザックと一緒に過ごした1日でしたが、割とザックにペースを取られずに、自分ペースも持ち合わせていて、いい1日でした!

ザックちゃん、晩御飯美味しく食べて満足のハミハミ中。